2006-01-01から1年間の記事一覧

Wii欲しい!

Wii欲しい! けど、動画がないお

三軒茶屋

渋谷から三軒茶屋まで歩いていくならどっち向き?と、いまさら思い、運動不足解消もかねて歩いてみたおひたすら246沿いに歩くだけなんだけど、適度な距離で 意外に歩いてるだけでも楽しかったしかし三軒茶屋、勝手がわからず。 商店街歩いてTSUTAYAで折り返…

フラガール

金曜はアミューズCQNにて「フラガール」観てきたお以前に同館で「ゆれる」を観たときに予告編やってて、 機会があったら観てみようと目論んでましたまぁ、泣きましたよ もう展開も結末も予想通りなんだけど、泣いた! 単にぼくがコレ系のストーリーに弱いだ…

はてなRSS

http://r.hatena.ne.jp/

OpenPNE - XREAで設置

OpenPNE(オープンピーネ)は手軽にSNSを構築できるツールです。 無料WebサービスのXREAにて導入してみました。XREAの設置した環境は以下の通り。 サーバー名:s215.xrea.com CPU:Pentium M 2.00GHz Memory:2067MB Apache:1.3.37 PHP:5.1.4 MySQL:5.0.22 …

御影ついた

「ミカゲ」と発音するん ひたすら遠かった‥うはー みんな関西弁だおー ( ^ω^)ノ ネイティブな関西の言葉って濃いわー

帰省

会社いちにちお休みもらったお ヽ( ゜3゜)ノ 結婚式に出るために神戸に帰る!

ボダホン905SH

ボダホンがおかしくなったので診てもらったお 結局修理。預託機に802SH渡された ワンセグちゃうやん(´・ω・`)電話帳だけでもデータ吸いあげます と云ってくれたけど、ボダホンには後輩一件しか登録ないし 友達いないみたいに思われたやん。ちきしょう 受付…

Show The BLACK II

同僚の古屋くん(仮名)から、大川興業のShow The BLACK IIの 招待券もらったのでいてきたお場所は下北沢、ザ・スズナリ 下北は本多劇場くらいしかわかんないのでうろうろ探す すぐみつかる( ^ω^)ノ 関係者席もらった。なんか嬉しいぞぅ今回、無見劇と題され…

SoftBankタイマー

10月1日よりVodafoneはSoetBankになりましたが 同日、うちのVodafone 905SHがどうも壊れました‥なんか使い始めると、しゃしゃしゃ‥と暗雲が空をかき消すように 画面がまっくらになり、電源が落ちます こうして落ちた電源は、電源ボタンでも立ち上がらず、 一…

退職

今日は同僚の岡本さん(仮名)の最終出社日でしたもうずいぶん前から聞いてたことだし、送別会もやったし、 引き継ぎも漏れなく終らせたし、すべてが完了、あとは笑って 送り出すだけ、‥と思ってましたが、なんかしっくりきません新しい門出なんだって分かって…

N902iX HIGH-SPEED

機種変更するつもりなかったのに いつのまにか機種変更してたあはあは

大型液晶テレビ

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!ADSLのPCで動画観るとときどきカクカクってなるんだけど、 専用機+光だとすべてクリアになるのかな。いいなぁ

ぼく的アプリケーション

自宅にてExcelを開こうとしたら、アイコンのそばにあった スパイダーソリティアが立ち上がった起動させたかったソフトが違うことに気付かず しばらくスパイダーソリティアしてたかなり遊んだ途中で間違いに気がついたヽ(´ー`)ノこういう風に誤動線を逆に活か…

またわしょい

また近所でお祭りやってた しかし青山通りにお神輿って微妙に似合わないなぁ

わしょい

うちの隣のブロックには氷川神社という神社がありまして なにやらわいのわいのとお祭りモードですお祭りにはそんなに興味ないんだけど、渋谷住民としては 税金分参加しなければと、いてきたおふだん誰もいない神社なのに、地元のひとでいぱい 狭い、暑い、な…

はじめてプレイス

名前は聞くけどまだ行ったことない場所土曜日は高円寺へいてきたお基本的に新宿からあっちには用事がないと行かないから 通過することはあっても降りたことなかた高円寺はまるで商店街の万国博覧会やあ、みたいに 商店街いぱいあった。たのしいなあ そしてど…

i’m lovin’ it TM

マクド食べた 月見バーガーが始まったとCFで云っているので 食べてみて「こんなもんだったなぁ」と思うが 食べるまでは「月見うまいよなー」と思ってた 1年振りという忘却と、季節限定という希少感が ぼくの足をわざわざマクドにまで運ばせたのか? とりあえ…

ゎぁぃ

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!そしてAskビデオさん、動画デジカメ欲しい!

はてなダイヤリーキーワード

人間が目視により編集しているんだけど意外と雑な登録が多い。 なんでもかんでもカテゴリ一般に放り込まれてる。

プロジェクタ

プロジェクタが我が家にきたよちょー画面でかい!壁いっぱい アスペクト比を16:9にしてちょうど上下収まったけど 4:3なら天井にまでハミだす手におえないでかさ家にホームシアターがある、じゃなくて ホームシアターに寝泊まりしてるって感じ

部屋模様替え

部屋の模様替えをしたいと前々から思ってた めんどくさいから延ばし延ばしにしてたやらざるを得ない状況を作ろうと 思い切って主要家具を動かしてみた掃除とか配線とか大変 なんかイヤになってきたお部屋ぐしゃぐしゃだなぁ しばらくこんな状態で生きるのか…

はじめてプレイス

土曜日。 東京に来て8年、未踏のエリアにいってみたくて探してみた。見つけたそこは巣鴨。ご年配者の原宿といわれる巣鴨。 山手線なのにまたく縁がなかったこのエリアで、なにか楽しい 発見があるのか疑問を持ちつつ暑い中出掛けてった。巣鴨について感じる…

衝動機種変更

うっかりやってもた‥ W42Sに機種変更そしてうちのグループの後輩(パピコ)と ボダホン905SHでおそろになたお

はてなTシャツ

はてなさんが新しいはてなTシャツを販売しましたお はまぞう、しなもん、かわいいなぁ はてなTシャツ欲しい!

新宿THEATER/TOPS

土曜日はすげー蒸し暑かった。蒸し死んだ。 そんな中、koiちゃんと新宿のTHEATER/TOPSへ お芝居を観に行ってきた。久しぶりだなあ DVDばんばん観てるけど、芝居のライブ感って なににも代え難い魅力があるね お芝居が終わったあと中目黒でごはんごはん。 そ…

起きた!

ちゃんと4時前に勝手に目が覚めた がんばれ、ニッポン!

TOG:SUI

スイスの2点目、なんて華麗なシュートスイスの国ってったら、大自然の山谷を背に 長いブランコのりながらヨーロレリホーって のんびりイメージを持ってたんだけど違った。 しかし、トーゴの選手、黒すぎないか? 遠目なら、前向いてんのか後ろ向いてんのか …

不吉

昨日、シェルフの上からモノ落下した たら、下に置いてたパキラの鉢に直撃して割れた もうね、それは鉢を割る目的があるかのように ナナメ一直線にパキラめがけて滑ってったこのパキラ、ちょうど一年前に引越し記念にもらって ちょー大切にかわいがってんの…

JPN:CRO

んがぁー 柳沢さんよー。大黒さんよー。 あんたら、うまくすれば1点ずつ取れてたのにぃ まぁ周りはなんとでも云えるけど、がんばった! オーストラリア、ブラジルに負けないかなぁ その後 なんとかしてブラジルの体調崩せないかなぁ