退職

今日は同僚の岡本さん(仮名)の最終出社日でした

もうずいぶん前から聞いてたことだし、送別会もやったし、
引き継ぎも漏れなく終らせたし、すべてが完了、あとは笑って
送り出すだけ、‥と思ってましたが、なんかしっくりきません

新しい門出なんだって分かっていても、イヤなんだもん
ホント自分、心が狭いなとヘコんで情けなくなりました

なんか岡本さんを見送ったあとの隣の席が、いつも以上に
ぽっかり抜けたようにさみしくて、取り返しがつかない事が
起きたような不安な感じがこみあげてくるわけです
岡本さんの分も頑張らなきゃと思いながらも、カラ元気で
またく気持ちがついてきてないのが自分で分かりました

まあ、辞めたからには今度会うとき「あの時辞めて正解でした」
とか云ってもらいたいもんです。がんばれ!まけんなよ!